忍者ブログ
シーズン中は美山川の水況・釣況などを随時更新していきます。尚、画像をクリックして頂けますと、少し大きくなります。(釣り人・黄門様)
いらっしゃいませ♪
お知らせ
こちらには管理の都合上、コメント欄を設けておりませんが、ご意見ご質問などがございましたら、お気軽に下記の「差異遊記」(私のホームページです)の掲示板までお寄せ下さい。                                     管理人・かわうお
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月31日(木)

天気 曇り時々薄晴れ
水位 約15cm減水 濁りなし

場所 田歌及び上江和周辺釣果 23匹(15cm~21cm)

田歌量水計上の瀬は仲間と入りましたがホーズでした。

噂によると893さんが大勢で網を入れたとか?

田歌から上流は避けた方が良いと思います。

チャラ瀬で型にバラツキがありましたが、良く追いました。



PR
7月30日(水)

天気 曇りのち晴れ
水位 約10cm減水 濁りなし

場所 上江和周辺及び野田橋
釣果 19匹(16cm~21cm)

今日は全般的に良型が釣れました。

夕方に水温が上がり良く追いました。
何時もながら群れ鮎を狙いました。



7月29日(火)

天気 曇り
水位 平水 薄い笹濁り

場所 上江和周辺
釣果 16匹(14cm~19cm)

朝イチは水位が下がり、濁りも取れて良かったのですが、午後2時頃から芦生か?佐々里方面で雨が降り、水位が上がり濁りました。
低水温のため追いは悪いです。

場所ムラ、型にバラツキがありました。

明日、天気が回復すれば絶好調か?



7月28日(月)

天気 (午後8時現在)曇り 水位 約15cm高 薄い赤濁りです

場所 上江和周辺
釣果 12匹(15cm~20cw)

昼前から雷雨があり一時止みましたが、午後2時頃からは激しい雷雨となりました。

夕方に水位が上がりましたが、雨が止んからは下がってきました。

明日は中流部で竿は出せるでしょう。

雷鳴と雨のなか、ずぶ濡れになりながら午後4時前まで頑張りました。(汗)

チャラ瀬で追いました。



7月26日(土)

天気 晴れ時々曇り
水位 渇水状態 濁りなし

場所 上江和周辺
釣果 昼過ぎまで7匹(15cm~20cm)

今日も暑くてたまりませんでした。

オトリ交換が出来たので早しまいです。

深場の群れ鮎を狙いました。
明日の日曜日はお休みします。



7月25日(金)

天気 晴れ時々曇り
水位 渇水状態 濁りなし

場所 上江和周辺
釣果 13匹(14cm~19cm)

相変わらず暑くて、釣り人もオトリも熱中症になりそうで、バテバテです。

夕方にチャラ瀬で群れ鮎が追いました。



7月24日(木)

天気 晴れ時々曇り
水位 渇水状態

場所 野口橋周辺
釣果 17匹(18cm~21cm)

トロ場で良型が掛かりました。
相変わらず暑くてたまりませんです。

釣り人は少ないでした。



7月23日(水)

天気 晴れ時々曇り
水位 渇水状態

場所 河鹿荘裏周辺
釣果 14匹(18cm~23cm)

良型ばかり釣れました。
今日も暑くて熱くてたまりませんでした。

水分補給を忘れずに。
早く一雨欲しいです。



7月22日(火)

天気 晴れ時々曇り
水位 渇水状態

場所 上江和周辺
釣果 22匹(15cm~21cm)

今日は貸し切り状態のガラ空きでした。

誰も釣り人が居られないと広い江和は少し寂しいですね。(笑)

場所ムラがありますが、良型が追いました。

一雨、二雨欲しいですね。皆さん、蛙になって雨乞いの合唱よろしくお願いします。

ゲロ、ゲロ、ゲロ、ゲロ、ゲロ、ゲ~ロ♪



7月20日(日)

天気 晴れ時々曇り 気温35℃
水位 渇水状態

場所 上江和周辺
釣果 午後1時過ぎまで 15匹(14cm~19cm)
型にバラツキがありました。
今日も暑くてたまりません。
夕方になれば、美山川温泉になりますので、引き舟の鮎に注意が必要。

一雨欲しいですね。
明日はお休みします。



7月19日(土)

天気 晴れ時々曇り
水位 渇水状態

場所 上江和周辺
釣果 13匹(15cm~20cm)

今日は「差異遊記」訪問の皆さん10数名あまりで、親睦を兼ねて集まりました。
暑くて熱くてたまりませんです。

群れ鮎を静かに釣りましたが、釣果はイマイチでした。(汗)



7月18日(金)

天気 晴れ時々曇り
水位 渇水気味 濁りなし

場所 黒田大橋周辺
釣果 19匹(15cm~20cm)

朝方まで雨が降りましたので、水位が回復すると思いましたが、鼠の小便でした。(笑)

良型が釣れました。
群れ鮎ですので、静かに釣らなければ。(汗)

早く一雨欲しいですね。
今日はボチボチ釣り人がおられました。



7月17日(木)

天気 晴れ時々曇り 風が一時吹く
水位 渇水気味

場所 上江和周辺
釣果 16匹(15cm~19cm)

台風の影響か?風が吹いて比較的暑さは楽でした。

夕方のモグモグタイムを狙いましたが、今日はハズレや!(汗)
チャラ瀬で追いました。



7月16日(水)

天気 曇り時々晴れ
水位 約15cm減水 濁りなし

場所 ガソリンスタンド前釣果 16匹(15cm~19cm)

夕方近くに良く掛かりました。
一雨欲しいですね。



7月15日(火)

天気 晴れ時々曇り
水位 約15cm減水 濁りなし

場所 上江和周辺
釣果 16匹(14cm~18cm)

縄張りを持った鮎は少ないです。

群れ鮎を狙い、我慢、我慢の釣りでした。



7月14日(月)

天気 曇り時々晴れ
水位 約15cm減水 濁りなし

場所 大滝橋周辺
釣果 19匹(15cm~20cm)

暑さのためか?本日の本流はガラ空きでした。

夕方近くになると水温が上がります。

地合いを狙い撃ちしましたが、オトリも私もバテバテで、くたびれ儲けでした。(笑)

場所ムラがあります。



7月12日(土)

天気 晴れ
水位 約10cm減水 濁りなし

場所 上江和周辺
釣果 午後2時まで12匹(16cm~19cm)

昨日まではウェーダーを着用していましたが、暑さで目がくらみました。(笑)

本日からタイツに変わり快適です。
良型がチャラ瀬で追いました。

どこもかしこも、たくさんの釣り人がおられました。



7月11日(金)

天気 晴れ時々曇り
水位 約10cm減水 濁りなし

場所 南大橋周辺
釣果 19匹(15cm~19cm)

今日は蒸し暑い1日でした。

場所ムラ、型にバラツキがありますが、群れ鮎はたくさん見えました。

瀬で追いました。



7月10日(木)

天気 曇り時々晴れ
水位 約10cm減水 濁りなし

場所 江和周辺
釣果 18匹(15cm~19cm)

良型が夕方近くに瀬で追いました。



7月9日(水)

天気 雲り 昼に風あり
水位 約5cm減水 濁りなし

場所 上江和周辺及び河鹿荘裏
釣果 17匹(14cm~20cm)

今日も昨日に引き続き比較的さわやかな1日でした。
夕方、河鹿荘裏で良型が瀬で追い、久しぶりにスリルを味わいました。(笑)



7月8日(火)

天気 雲り時々晴れ
水位 本流 平水 支流棚野川約5cm減水 いずれも濁りなし

場所 支流棚野川
釣果 23匹(13cm~18cm)

深夜に雨が降り、本流は一時昼頃少し増水し濁りました。
場所ムラ、型にバラツキがありました。

支流は鮎が濃いですが、全般的に型が小さいです。

昨日は蒸し暑いでしたが、本日は涼しく爽やかでした。



7月7日(月)

天気 薄晴れ
水位 約5cm減水 濁りなし
場所 田歌周辺
釣果 19匹(15cm~19cm)

今日は蒸し暑い熱い1日でした。
夕方は水温が高くなりますので、オトリがバテ気味になります。(笑)

チャラ瀬で良型が追いました。



7月5日(土)

天気 曇ったり晴れたり 一時雷雨
水位 平水 濁りなし

場所 上江和周辺
釣果 午後2時過ぎまで17匹(13cm~18cm)
午後、突然の雷雨があり濁りを心配しましたが、直ぐに止みました。

雨後の鮎の活性化を期待しましたが、ダメでした。
場所ムラ、型にバラツキがあります。

明日の日曜日はお休みします。



7月4日(金)

天気 曇ったり晴れたり
水位 やや高いですが、濁りなし

場所 江和周辺
釣果 21匹(14cm~18cm)

昨夜、雷雨があり朝方少し濁りました。

久しぶりに釣れ、スランプ脱出か?(笑)

瀬で昼から良く追いました。



7月3日(木)

天気 晴れたり曇ったり 一時台風並みの風が吹く
水位 約5cm高 濁りなし
場所 北赤橋周辺
釣果 19匹(15cm~18cm)

今日は長竿(7m)持参で挑戦しましたが、風で竿があおられました。(涙)

荒瀬で良型が、掛かります。
蒸し暑い1日でした。
現在雷鳴が轟いていますので、明日は雨かも?



忍者ブログ [PR]